2016.3 ボホール ジンベエ実写編

出会いまでの過程は前回の通り。
気が付いた瞬間は正面向いてて目が合ったんですが、、、
写真撮る体制になるときは、もう後ろを追いかける体制になってしまいました、、

引っ張った割にはちょっとしょぼいですが、

160324_1

奥山さんの計測によると、推定7mのジンベエさんです。


160324_2

今までの中では一番ゆったりと泳いでくれてました。
もしかしたら頑張ればもっと前に行けたかもしれないですが(いやたぶん無理)
そんな感じがするくらい優雅に泳いでました。


160324_3

尻尾がすごくかっこよくて、ぴったりと後ろにつかせていただきました。
なので、無理して泳ぐこともなくジンベエさんと一体になって泳いでる気分を
堪能させてもらいました。


160324_4

するとちょっと身体を右にひねって、、、、


160324_5

うぉーーー! Uターンしてくれるのぉーーーーー????

と思ったらするする~っと去っていってしまったのでした、、、



動画は撮らない人なのでパラパラ写真で。
雰囲気を少しだけでも感じていただけるでしょうか。。

160324_6

ほんのわずかな時間でしたが、幸せいっぱいのひとときでした。
単に偶然が重なっただけのことだと思いますが、
感慨深い一本でしたね~


出来すぎな話だと思われるでしょうけど、今回は本当に予感があったのです。
なので、本当に出てきてすごく驚いたけど意外と冷静だったりしました。
次からは欲望で無理やり予感するのでもう当たることはないでしょう(爆)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 703 より:

    うわー!バッチリじゃないですかぁ!
    前フリが有ったから、ご夫妻はじめ皆さんの興奮具合が想像できます(笑)
    それにしてもすごいですねぇ、ジンベエ様に呼ばれたんでしょうね、羨ましー(*´-`)
    私もジンベエ様に逢えるまでは潜るの絶対止められませんっ!

  2. わひ(管理人) より:

    703さん
    逢ったらもっとやめられなくなると思いますよぉーーー!(^^)

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です