2016.2 モアルボアル ホテル到着まで

今回のフライトは羽田-マニラまでANAの国際線、セブパシで同日にセブへ。
マニラまで順調なフライト、順調なフィリピン入国!でしたが、、

なにやらセブパシが大幅に遅延している模様。
16時に乗るはずだったのに、登場が始まったのは13時台のセブ行きのフライト、、、
まぁ、フィリピンですから~、想定内の出来事なので余裕でビール飲んでましたぁー(笑)

結局2時間遅れで乗り込んだものの、乗ってから1時間身動きせず、、、(^^;
計3時間遅れでマニラを出発しました。
遅れることをマニラから連絡しておいたので、無事送迎もスムーズに進み
夜11時半頃モアルボアルのホテルに到着です。

今回も宿泊は「Quo Vadis Dive Resort」です。
チェックインしてガードマンに荷物を運んでもらいついていくと、、、
予約していた1棟独立したバンガローではなく、長屋タイプの部屋へ連れていかれました。
え!?? ちょっと待って!っと言ってレセプションに駆け戻り
「予約した部屋と違うけどーーー」と受付のお姉さんに訴えると、、

「部屋がいっぱいだからアップグレードしたのよー」って。

でもこの時は、部屋の中も見ずに行ってしまったので、
長屋タイプよりもバンガローがいいんだけどーーって粘ったんだけど、、
結局空いてないからってことで受けいれることにしたのでした。

160225_1

泊まることになった部屋はこの長屋の真ん中の部屋です。
テラスがちょっとプライベート感がなくて抵抗したんですが、、、、


160225_2

部屋に入ってみると、リビングルームがあり、、、、


160225_3

さらに奥にはベッドルームがあり、、、、


160225_4

エキストラベッドもあり、、、、


160225_5

バスルームも結構キレイで、、、、


長屋の中でも一部屋だけのスイートルームだったのでしたぁ(^^)
元々予約してた部屋が5千円ちょっとなのに、1万以上するスイートへのアップグレードでした!

こんなアップグレードを素直に受け入れないでごねる日本人をどう思ったでしょうかー(笑)

ま、自分でお金払って泊まることは今後もないと思うので、堪能させていただきましたよぉ~


ちなみに本当にほぼ満室状態だったようですが、宿泊客はほとんどヨーロピアンでした。
なんでも、ボラカイのテロ騒ぎや各地でいろいろ起きているので、
治安のよいモアルボアルに白人さんたちが押し寄せているとのことでした。

おかげで我が家にとっては快適な滞在になりましたぁ~

さらに、今回は近年珍しく円高傾向で、久しぶりに1ペソ=2.5円で過ごせました。
本当は2円くらいに戻ってくれるとお得感が増すんだけど、また戻っちゃうのかな、、、
今のうちに買い占めとくか考え中~~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です