2016.2 モアルボアル 入出国の顛末は?

2016年もいよいよ我が家のダイビング生活がスタートしました!

ダイビングの報告の前に、、、
フィリピン入出国で無くてはならなくなってしまった「私は犯罪者とは別人だよ証明書」
今回初めて持って行くのを忘れてしまい果たしてどうなったのか???
とりいそぎ先に報告しておきまーす。

忘れたのに気付いたのは、羽田の出国手続きの時。
あーそういえばフィリピンでは証明書がいるんだった、、、 と気づいた時にはすでに遅し、、、、
もう間に合いません(^^;
あぁーー、、、一気にテンション下がってきましたぁ、、、
逆に面白がってテンションあがりまくりなのは、、、、ふみすけです(笑)
こりゃ面白いことになったぞぉー、と入国管理局と戦う気満々(^^;
頼もしいのか?他人事だから単純に楽しんでるのか、、、、??

そして、運命のマニラでの入国のとき。
自分から言わないと余計怪しまれるかなぁ、、と思って言おうと思ったけど
なんとなくタイミングが合わなくて言い出せず、、、

スタンプをポンと押されて何事もなく終了!!

うひゃーこりゃラッキーです(^^) でも、ふみすけは何も起きなくてちょっとお怒りモード(笑)

いやぁー、やる気のなさそうな係員のかたで助かりましたぁー


そんで、帰りもこれはダンマリで行くかとパスポート出してあえて様子をうかがってました。
ところが今回は結構真面目なお姉さんみたいで、PCの画面に目が行くと手が止まりました、、

ん?きたぞ! と感じたので、「手配リストが出ましたか??」と聞いてみると
ちょっと待って、と私を制しキーボードをカチャカチャと打ち、さらなる情報を検索している模様。
一通り確認したようなので、
「私は証明書を取得してるんです。でも、今回は家に置いてきちゃったんだよねー」
とダメもとで言ってみたら、
「OK、次はちゃんと持ってきてね」
と言われて、スタンプをポーン!

をぉーー なんて優しい対応!!
昔は能面のような鬼のような対応しかしてくれなかったのがウソ見たいです!!

ってことで、結局は何もネタにならないすんなりの入出国だったのでございました。

トラブルを期待された皆さまごめんなさい(笑)

なんだかうまいこといっちゃうわひなのでしたぁーー(^^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. あだっちゃん より:

    英語で言えたってのが尊敬です。

  2. わひ(管理人) より:

    あはっ、とりあえず必要最低限の伝えること言って済んじゃったので
    セーフでした(^^;
    これが根堀葉堀、訳の分からないこと聞かれたら、、、
    「もうどこにでも拘束してくれぇーーーー」
    ってなったと思います(笑)

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です