2017.6 モアルボアル 今回もキャセイで!

6月22日~25日の短期でモアルボアルに突撃してきました。
出発は22日と言っても深夜1:55発なので、21日仕事を終えていったん帰宅して
軽く家で一次会を済ませてから羽田へ。

フライトはキャセイで香港経由便になります。
飛行時間は約倍かかりますが、時間を有効に使えるのと、
通しの国際線になるので乗り継ぎの心配は無いし、行きは香港のラウンジでもゆっくりできるし
意外と身体が楽なのでお気に入りのルートになっています。

3時間前にチェックインして早速羽田のキャセイラウンジへ。

170628_1

前回もガラガラでしたが今回もまったく人がいませーん。
夜便だからですかね~~
この広い空間を二人占めしてる感じでええわ~~


170628_2

まずは、シャンパンとおつまみで景気付け


170628_3

続いてビールと前菜でエンジンをかけ


170628_4

眠気覚ましにワインをぐびぐび


170628_5

定番のワンタンメンもいただいて準備万端~~

あとは、機内に乗り込んだら出発を待たずにおやすみなさーーーい


といっても3時間ちょいのフライトなので、うとうとしているうちに香港に到着です。

ふたたびラウンジに向かって一休みして朝6時半
免税店がオープンするので、ちょいと買い出しに。


170628_6

親戚に贈るお中元のウイスキーをゲットしました~
フィリピンではノーチェックなので、行きにお買い物出来るのは助かりますね。


170628_7

朝早いのでラウンジもガラガラでーす


170628_8

このゆったり感はちょっとVIPな感じで気分いいで~す


170628_9

とりあえず飲茶をつまみにビールで朝ごはん!

そして7時になるとヌードルバーがオープンするので再びワンタンメンをゲットしにいくと、


170628_10

さすがにここには人が結構いて、すでに行列もできてましたー


170628_11

香港のラウンジで食べるワンタンはやっぱり格別~! 気分の問題でしょうかー

なんか潜りに行くのか飛行機に乗りに行くのかラウンジで飲んだくれるために行くのか、、、
よく分かりませーーん


170628_12

ふみすけもすっかりいい感じになってセブ行きの飛行機に乗り込みまーす。

お昼前にセブに到着するので、モアルまで移動しても夕方にはホテルに到着できます。
行きからずっと飲んだくれで行けるし、到着日にゆっくり休めるので、
翌日のダイビングを考えるとこのフライトは我が家にとってかなり会ってるかもーーーです!


もうこれで今回の報告はほとんど終了ーー!? だったりして(笑)


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です