2017.6 モアルボアル The Blue Abyss Dive Resort

これまでずっと Quo Vadis に宿泊していましたが、
今回は The Blue Abyss Dive Resort にお宿を変更してみました!

というのも毎晩食事は Blue Abyss に行ってたし、宿代が半額以下になるから(^^)

170701_1

全部で10部屋ほどのこじんまりとしたお宿です。


170701_2

こちらが我が家の泊まった建物。1階に2部屋、2階に2部屋の構成です。
我が家は右下のお部屋。


170701_3

部屋の前には酒飲み場があります。
隣の部屋とは仕切りがあるのでまったく気になりません。


170701_4

部屋の中はちょっと狭めなベッドスペースと


170701_5

ミニテーブルのある荷物スペースがあります。
安宿スタイルですが、基本昼間は海に行ってるので我が家には十分かな。
朝食付きで2,500円前後です。
エアコン付きの部屋にしましたが、使うなら一日200ペソって言われたので、
今回はファンのみで過ごしてみましたが大丈夫でした。

ちなみにここより安いタイプの部屋が2,000円以下でありますが、
レストランに隣接してるし、泊まるならこちらのタイプのほうが良さそうです。


170701_6

お気に入りのレストランです。


170701_7

我が家の頼むものは、だいたいいつも同じ(笑)
カラマリか、


170701_8

エビフリャーをつまみにして、


170701_9

ヌードルスープ系ってのが定番


170701_10

ちなみに朝食は5種類くらいから選べます。
わひは、アメリカンスタイル。


170701_11

ふみすけはフィリピンスタイル。

まぁ、朝食はおまけみたいなもんかなー
コーヒーがネスカフェで、ジュースが粉末ってのがちょっと悲しいけど(笑)


安いからどうかなーって思ってたけど、居心地いいし、
ここはとても静かな場所にあるので思った以上に快適でしたぁー


これからの定宿になりそうです!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です