2016.2 モアルボアル 初日1本目 Dolphin House

お待たせしました。久しぶりに海の写真復活です。

今回もお世話になるのは「オーシャングローブ」さん
相変わらずどこで潜っても1本900ペソ(税込、入海料込、カメラフィー無)
10本潜ればさらにすべて1本800ペソになってしまうという涙が出そうな設定です。
ビーチダイブの伊豆大島よりさらに安い!

前にガイドしてもらったアルビンは体調不良でお休み中のため、
メインガイドのミドリさんにすべてお付き合いいただきます!

しかも連休をあえてはずしたこともあって、ほとんど貸切状態。
初日の1本目はドルフィンハウス(dolphin house)
長期滞在していて毎朝一本だけ潜るおじさまとご一緒します。

3か月ぶりのブランクダイバー?なので、まずは軽く流してみました。

160227_1

お出迎えはピクタスブレニーくんにお願いしました。

透明度は若干低下気味(10~15m程度かな)。
もともとマクロメインの海なので全く問題なし。
水温は27度程度でちょっと低目。
どんどん軟弱になっていく我が家にはちょっとひんやりめ(^^;

慣らし運転なので、ウミシダを中心に探索していきました。

160227_2

白っぽいウミシダには、白っぽいウミシダウバウオくん


160227_3

すぐ隣の黒っぽいウミシダには、黒っぽいウミシダウバウオくん


160227_4

シマウマ模様のウミシダには、バラサカクレエビ


160227_5

色が濃い目のウミシダには、ウミシダヤドリエビ


探せばいくらで出てきちゃう感じですね~


160227_6

かなり大きめなシャチホコくん
これなら食えるかも~~(^^)

食欲がわいてきたところで慣らし運転終了でーす。
このあともゆったりまったり行きまーす!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です