2013.2 ボホール バリカサグ ギンガメ祭り開催中!

2月10日 バリカサグ

北風の中バリカサグに突撃してきました。
ふみすけはちょっとトラブルがあってバリカサグはお休みです(^^;

水面はザバザバしてましたが、中は穏やか。
入るなりすぐにギンガメの登場です。

ところで、ギンガメアジの語源知ってますか?
一番ポピュラーなのは、「銀紙アジ」身体の表面が銀紙のようにギラギラしてるから。
だそうですが、別の説では「銀河目アジ」ってのもあるそうです。
銀河のように渦を巻き巨大な目のように見えることから。
ってことで今回はまさに 『銀河目アジ』 でありました!

わたくしのセンスあふれるコメントは控えめにして一挙にいきまーーす!




他にダイバーがいなかったためかギンガメさん暇だったようで、
うちらを見るなり遠くからどんどん集結してきます。




かなりの大群・密度です。あっという間に目の前に迫ってきました。




そして目指せ太陽!! ライジングサーーーン!




さらにゲストの誰かさん(右下)にも襲いかかります。ギャーー喰われるぞぉーーーー




あっという間に骨だけにされた誰かさん、、、、 アーメン。。




そして、ギンガメトルネーード!! ハニィーーフラーーーッシュ!??





そんな興奮の中、ウミガメさんが涼しい顔で休憩しておりました。
う~ん、、まさに動と静のコラボレーーーーション!


いきなりお腹いっぱいになりましたぁー。ごっつぁんでーーす。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です