2013.10 与論 台風接近で急遽ラストに!ひょうたん島へ

一本目終わって、ふみすけと緊急会議の結果、、、

もう一本潜って今回は終わりにしよう、ってことにしました。
海は時間とともに荒れてきそうだし、、、
明日帰れるように飛行機の手配などをしなくては、、、、

ということで、最後は湾内で穏やかなひょうたん島で潜ることにしました。




ウミシダウバウオとコマチコシオリエビのペアです。
エビちゃんはまた後でも出てきま~す。




ひょうたん島はクマノミだらけ。




与論にもフレンドリーな子がいます。




へんなヨウジウオがいました!
頭や顔から枝が生えてる???




ちびっこクマノミと目が合いました(^^)




珍しくコマチコシオリエビが散歩してます!
これははじめの子とは別の子です。

へぇーー、何してるのかなぁーー  と思って見てると、




ぴょん!と近くにあったウミシダに飛び乗りました(^^)
ほんとに散歩してたみたいです(笑)


台風と台風の束の間の海でしたが、あとは次回のお楽しみです。
安全第一!ですからね~~

来年は台風の被害がありませんように~


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です