2017.8 八丈島 2本目 垂土続き

ユウゼンはあちこちにいるとはいえ、
約一年ぶりの八丈島なので、まだまだ新鮮さがあります。

170823_1

気を取り直してペアの子を。


170823_2

この時期は単体かペアばかりでユウゼン玉にはならないそうですが、
水温が低いため、群れになることも多いらしいです。


170823_3

可愛いコガネスズメダイ?の幼魚もいつもなら萌えるところだけど、、、
すでに全身がジンジンと(笑)


170823_4

ふたたびイソコンペイトウや、


170823_5

イソバナガニを見つけていただいたりしましたが、、


やっぱり30分でギブアップ~~(^^;


ひゃーしびれたぁーーー

けど、久しぶりの八丈の海はやっぱり楽しいーーです!
2日目もめげずに頑張るぜよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 703 より:

    じゅ、17℃(○_○)!!
    そんな水温はクリスタルベイで一瞬ダイコンで見かけた位です(^_^;)
    私なら心が折れてるかも(笑)
    ご夫妻とも頑張られましたねーっ!

  2. わひ(管理人) より:

    他のポイントでは14度ってとこもあったので
    まだマシなほう??(笑)
    まぁ、意外と慣れ、、、ませんてーー(爆)

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です