2017.8 八丈島 2本目 垂土

2本目は午前中に他のポイントで潜ってきた別グループと一緒に垂土へ
午前のポイントもやはり20度以下でこちらへ避難してきたとか。

ここも一緒ですけどぉーーー(^^)

しかし、ここは八丈。一瞬で潮が変わることもしばしば。

勇気を持ってエントリーすると、、、、


いやぁーーーん、やっぱり冷たぁーーーい(笑)

頑張って水底まで行くと、やっぱり17度!!!(爆)


170821_1

そんな中、小魚の群れを捕食中のハナミノのペア


170821_2

けっこうパクパク食べてましたぁー
捕食の瞬間は撮れなかったけどね~~

じっとしてると寒いので移動しまーす。


170821_3

ウミウシは水が冷たいほうが嬉しいのか、ちらちらと。
まずはコナユキツバメガイを発見。
一番後ろにいたので一人だけで。


170821_4

みんなに追い付くと、シンデレラウミウシを撮ってました。

でも、水が冷たくて、こっちもシンデレラーーーだわ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. たかさか より:

     普通のプールでも、そんな水温は遊泳禁止!です(汗)。

  2. わひ(管理人) より:

    だよねーー
    でも人間には適応能力ってものが、、、、

    って、そんなものあるかいっ!!!
    寒いものは寒いさぁーーー

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です