プーケット 二本目 キングクルーザー

2本目は、キングクルーザー 沈船ポイントです。


透明度はまずまずといったところでしょうか。
ここはかなり年季の入った沈船で、とにかく魚の群れがすごいです。


進むところ進むところで魚に囲まれます。



船室からは幻想的な眺めが広がります。


中層に行けば若いタイワンカマスの群れやスズメダイの群れが
乱舞しています。




小魚の群れにアジが果敢にアタックしてます!
いやぁー見とれちゃいますねー

そして群れだけでなく、いろんな魚たちが住んでます。

まずは、またまたニシキフウライウオ。


青いポリプがキレイなイソバナ?にお住まいのようです。

ちょっとごちゃごちゃして見にくいですね。。。
アングルを変えてみましょう。


隙間にフラフラしてくるのを待ってパチリ。


続いてウミウシくん。


マダライロウミウシだと思ってたんですが、
斑点の色がオレンジだし、リスベキア・プルケラでしょうね。

このてのウミウシくんってダンスがお好きですよね(^^)


潮に合わせてスカートひらひら~


そして、おなじみのワヌケヤッコも登場です。


日本ではあまり見られないですけど、ここでは常連さんです。



ケボリの仲間を撮ったりしながら、
ぼちぼちとお時間です。

安全停止中も魚に囲まれっぱなしでした。




タカサゴの仲間やタイワンカマスたちがお見送り~

なかなか楽しいダイビングでありましたー
お腹も減ったところでランチ後に3本目です!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です