2017.8 八丈島 2日目はまずは底土へ

2日目の八丈は、底土のビーチからスタートです。
ボート希望だったお姉さん2人組も、さすがに前日の低温がつらかったようで、
少しでも暖かそうな底土にチャレンジ。

エントリーすると、ちょっとうねりがあるものの突き刺さるような冷たさはありません!
すぐに現れたのは、

170825_1

緑色のカミソリウオのペア。
食いつきたいところですが、まだ浅瀬でうねりが強く、
右に左に2匹もくっついたり離れたりでなかなかタイミングは合わず。
とりあえず先に進みます!


170825_2

イロブダイの幼魚は相変わらずあちこちに。


170825_4

サンゴの隙間にはヤリカタギの幼魚?


170825_5

ちょこまか動くけどなかなか可愛い子でーす


なんか落ち着いて撮れるなぁーと思ったら、、
水温は23度~24度くらいで安定してました。

ふだんなら十分寒いと感じる水温だけど、
うわぁー、余裕だわーーーーー
って感じましたねー

すごい進歩!????(笑)


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です