2018.12 レイテ 1日目前半

12月30日

いよいよレイテのダイビングが始まります。
年末年始なのでダイバー一杯かなぁーと覚悟してたら、我が家のみ!
それも4日間最初から最後まで2人だけです。
そんでガイドが2人いるんだけど、1人だけに稼がせてなるものか!?
と、ガイドが2人もべったりと張り付きです。
おかげであっち呼ばれたりこっち呼ばれたりで忙しいこともしばしば(笑)
まぁ、暇こくより楽しいですけどねーー

そして肝心の海は、、、というと、
リゾートの雰囲気はトランベンとかって書きましたが
ここはまさにレンベだぁーーーーー!って感じでした!!
海上の雰囲気も海の中もサイコーーー!

ちなみにお天気は曇りのち晴れ時々雨みたいな感じでしたが、
この時期のフィリピンにしては思った以上に快適で過ごしやすかったです。

海の中もサイコーーだったんですが、、、
前フリしたように、今回初めて使うカメラとハウジングの試し撮りが
ひとつの目的だったのに、ストロボケーブルの形状が違うことが
直前に発覚、、、
急遽間に合わせのライトで撮影することになりました。
以降、すべて写真はストロボ無しでございます(^^;
おかげでガイドにイボウミウシやウツボ紹介されても
撮ったふりだけ~~ ノンストロボなので本当に撮ったかわかりませんから~(笑)

初日のポイントは下記です。
Little Lembeh
Malitbog Pier
Concepcion

やっぱりレンベと名がつくようにここはマクロポイントが充実してまーす。

写真は流してくださーい。

190117_1

いきなり困った人がお出迎えしてくれました。


190117_2

茶色い人もかなり困っていました。
今後もアップすると思いますが、今までで一番困った人をたくさん見たかもしれません(^^;
困ってるくせに、ちろちろと目でこちらをうかがう姿がいいのよねー


190117_3

カミソリウオも何個体か遭遇~


190117_4

レンベっぽい海なので小汚いヒメオニオコゼなんかも普通にいます。


190117_5

平和な海なのか堂々とマルダシギンポ


190117_6

ウミウシも探せばいろいろいそうな感じ
まずはヒブサミノウミウシ


190117_7

オシャレコンペイトウウミウシのペア


190117_8

キイロウミウシ


190117_9

コキタナイウミウシ


初日もう少し続きまーす

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です