サイパンより帰国 またもやデルタにやられた、、、

ベストシーズンのサイパンから帰ってきました。
今回はちょっとわがまま言って北のポイントオンリーで潜ってきました。

ダイビングの報告はあらためてアップしていきますが、今回もデルタにはちょっとやられました。
前に書きましたが、名古屋便を購入していたのに、便が廃止となり普通に成田便の往復だったんですが、
まず、サイパンに向かうとき、、、

チェックインカウンターで、予約オーバーのためグアム経由に変更してくれる人を募集していました。
どうやら2便目がフライトキャンセルとなり、1便に寄せ集めた結果、席が足らないのだとか、、、

最初はそんなの知るかー、と無視してたんですが、搭乗口に行ってもまだ募集してます。
協力した場合は、グアムまでビジネスクラスの搭乗でプラス$400の旅行券がもらえるそうです。
グアム経由だとサイパン到着は夜9時くらい。翌日のダイビングには影響のない時間です。
だんだんとふみすけの目の色が変わってきました、、、、(^^;
二人で$800は結構でかいですからねー

そして、変更してもいいですよ~とカウンターのお姉さんに、、、、
こりゃ、ホテルや坂松さんとこに連絡しなきゃーー、と大慌てで電話の準備です。
ところが、グアム便のほうにも収容しきれないようで、お姉さんバタバタしてます。

すると、、、、 深夜便のサイパン直行便に変更してくれないか、ってきましたです。
まだ朝の10時前ですよ、、、 そりゃ無理でしょう。。
しかも深夜便だとホテルに着くのが2時になるか3時になるか、、、、
さすがにそれは出来ませんとお断りいたしました。

そしたら、なんと一人$600進呈と条件がアップしましたです(^^;
二人だと$1200ですよ!、、、、、 これはかなりよだれが出そうでしたが、、、、、
予定通り朝1便でサイパン入りいたしました。


で、日本に帰る前日の夜、インターネットでチェックインをして空港に行くと、、、
今度は自分たちの乗るフライトが当日いきなりキャンセルですよーー(^^;

次の便に変更していただきます、と有無を言わさず変更させられました。。
これもどうやら乗客が少ないために、飛ばすのをやめたようです。
1時間以上遅い便に勝手に変更して、謝罪の言葉は一切なしですからね。
しかも、変更された座席は一番後ろのほうの真ん中の3人がけの席、、、、、
もちろん、ふみすけの怒り爆発であります(笑)
となりの外人のおじさんが席を移動したので、結局は広々使えましたが、、、

んーー、採算割れの飛行機を飛ばすより、欠航にしちゃうほうが確かにお得でしょうけど、、、
でも、そんなんでいいんでしょーか??? 当日になってそんなにころころと欠航にするなんて、、
ノースも最悪だったけど、デルタもやっぱり最悪ですね。。

好きになれない航空会社No.1を進呈いたしましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です