またまたまた、焼肉調査

わたしの仕事場は赤坂にありまして、、、ここもやっぱり焼肉屋さんが多いのであります。
最近やたら評判の高いお店があって、ふみすけがわざわざ襲撃しにやってきました(^^;

かなりこじんまりしたお店で、最近多いホルモン屋スタイルであります。
しかしここの売りは和牛一頭買いのため、お肉も貴重な部位が豊富に揃っていること。
貴重部位でもほとんどが1580円まででお値段は比較的リーズナブルです。

まずは、我が家の基準となる上タン塩から。



ま、こんなもんかな、、、って感じでしょうか。
奥にある2枚は明らかに肉質の異なる肉でタンモトかな?これはぶりぶりでおいしかった。

そして、右側が「ざぶとん」、左側が「リブマキ」であります。
見るからに脂が乗りまくりです。



口に入れた瞬間、、、、溶けてなくなります。。。
ふみすけも 「うまい!」 を連発。

しかーし、わたしにとってはちょいと脂が多すぎだなぁ、、、、、
たしかに甘みもあっておいしいんだけど、1枚食べたらもう十分って感じです。。。。

もう少し肉らしい肉はないかと選んだのが、「カイノミ」



このお店の中ではかなり赤身が多いほうのお肉ですが、それでもこの脂の乗り。
こちらのほうがお肉を感じられるのでいいかなぁ~

締めの一品も我が家の判定基準となる、ユッケジャンクッパ。



写真撮るの忘れて、取り分けてから撮りました。。。
辛味もしっかりしていて、これはなかなかおいしかったです。

ここのお店はもう一度チャレンジしたいと思っていますが、
次回は、ハツなど脂の無い系を中心にチェックしてきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です