特大伊勢海老 カムバ~ック!!

先週の金曜、台風のような大荒れの天気でしたが、土日はバリバリの快晴!
こんな日はお出かけするに限ります。

ということで、再び下田に突撃してきました。
スーパービュー踊り子で東京から2時間40分。沖縄までの飛行時間とほぼ同じ。
新幹線ならあと40分も乗ってれば青森まで着いちゃう時間がかかりますが、
たまには列車の旅もいいもんです。ま、我が家の目的は食べることと飲むことですが(笑)

まずはホテルに直行して一休み。



いやぁ~、素晴らしいお天気です。12月だというのに暑いくらい!
早速、一番風呂へゴー




昼間の露天風呂ってのもいいもんです(^^)


さっぱりしたところでお楽しみの夕ご飯を食べにプラプラとおでかけです。



まずは恒例の水族館前のウミガメにご挨拶。




ちょいと時間があったので海岸付近をお散歩しました。

さぁー、それでは早速行ってみましょうー
今日も健在であります!



ジャーン! 特大伊勢海老ーー!
この大きさだとお造りもた~っぷり(^^) ぷりっぷりでたまらんぜよーーー

前日まで海がシケていたので、キンメは今日は入荷なしでした。かわりに、、



カサゴのから揚げにチャレンジしました。
これがまたうまい! 骨もバリバリ、頭もバリバリ! 丸ごと全部食べられます。
う~ん、これもたまらんぜよーー

ついでに、あわび煮もちょいとおつまみに。



やわらかくて上品な味わいです。またまた、たまらんぜよーー

そしてシメはもちろん、、



特大伊勢海老の頭の味噌汁!
この味噌汁だけでも満足しちゃうくらい抜群のうまさです。
イセエビくん、やっぱり、たまらんぜよーー

次の日の昼も来るので(^^;; 静岡限定の緑茶焼酎のボトルを頼んだんですが、、、



お酒がぐいぐい進んでしまい一滴も残らず(笑)
結局翌日もボトルを頼むことに(^^;;

で、こちらがお昼に食べた特大伊勢海老!



えーーっと、たぶんいい加減にしろよーって感じだと思いますが(^^;
定食とかを頼むよりよっぽどリーズナブルなお値段でこの満足感ですから、やっぱり、たまらんぜよーー

せっかくなので、身のほうも、、



伊勢海老は、今が一番身がしまっていて旬だそうですよ~。




この味噌汁の頭と足にたっぷりの身がぎっしりつまっていまして、、、、




こんなカニの身みたいにぶりぶり出てくるんですぅ~、キャー、たまらんぜよーー


今回、キンメちゃんがいなかったので、伊勢海老三昧の下田となりました。
最後に、竜馬像?にご挨拶して、、



またくるぜよーーーーー(^^)


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です