与論 締めくくりは恒例の宴会編

与論の夜といえば、まずは 「ひょうきん」 です。



今回は何度か行きそうだし、8月にもまた来るので、、、、



泡盛を一升瓶でキープ! ふみすけ幸せそうです(笑)




一押しは 「豆腐いため」 沖縄のチャンプルとは違う味わいで我が家の定番です。




夏なので、「ナス味噌炒め」 もぶりぶりでおいしいです!
こういう家庭的な味はいいですね~




東京ではまず食べない、こんな珍しいものも。
ティダラと呼ばれる巻貝です。お酒のつまみに抜群です。




南国チックなこんなデザートも。すっぱ甘くてスッキリ~


ちなみに他の店にも行く機会がありましたが、、、



そこでも懲りずに泡盛(^^;
与論といえば 「有泉」 なんですが、ふみすけは苦手なのじゃー


最終日は、竹内家にて宴会です。
自分が食べるのと、「やまと」と「ふわ」(わんこです)におやつをあげるのに熱中し、
写真は省略(^^;

みんなお腹が落ち着くと、、、



ふみすけは、「ふわ」を泡盛のダンボールに入れておおはしゃぎ(^^)




「やまと」は、もうおやつくれないと分かると、テーブルの下でふて寝?(^^;


すると、、、、 デザートにおいしそうなケーキが、、、!



ローソクが豪華に載ってますけど、、、、、?




なんと、こんなサプライズがぁー(@_@) ありがとうごぜえますだーー


ということで、明日からまた与論に帰ります!
月曜の夜に戻ってくるまで、しばらく書き込みはお休みの予定で~す。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です