サイパン 一本目からバンザイでばんざーい

6月のサイパン。まさにベストシーズンであります。

今年は諸事情によりサイパンは一発勝負になりそうなので、
わがまま言って2日間とも北狙いでお願いしました。
しかも気を使っていただき、完全貸切状態! すみませんねぇ~(^^)

さらにこの日は、我が家のちょうど結婚10周年!結婚(式)記念日です。
天気も最高だし、海も穏やかだし絶好のダイビング日和ですよ。
たえちゃんも一緒に潜ってくれたので、まずは4人でバンザイへ突撃でーす。

バンザイはサイパンの中でも最も大物や群れが期待できるポイント。
しかも、この時期じゃないとなかなか行くことが出来ないのです。
私今回は、マクロをスッパリ捨ててワイド一本勝負でサイパンに乗り込みましたです。
いつもはフィッシュアイですが、歪みの少ないEF-S10-22mmをチョイスしてみました。

エントリーすると、、、、ちょっと白っぽい感じがしますが、十分にマリアナブルーです!
透明度は軽く30mはオーバーしてるでしょうー

浅場にはウメイロモドキの小編隊がウロチョロしてます。



サイパンでは、なぜかこのあたりくらいにしか群れてないとか。
ちょっとまとまりの無い子たちでまともに撮れず、、、(^^;

他にはやたらと、ナンヨウハギが群れてます。



かなり恥しがり屋さんなので、近づくとすぐにサンゴの間に隠れちゃいます。



そんな中を気持ちよくグングンと進んでいって、、、

少し深場へいくと、ヨスジフエダイの皆様も集合してます。



こうやって見ると、サイパンにも魚がいるじゃん! って感じがしますね~(^^;

あとは、何か大物か群れでも出れば、、、、、



大きな根の周りをうろちょろしてみたり、、、、



ドロップオフ沿いに様子をみますが、、、、



流れがほとんどないせいか、と~っても静かな静かな海中であります。
こういうときはちょっと期待薄ですね~(^^;

ま、一本目ですからまったりゆったりを満喫して気持ちよ~く潜らさせていただきました。



ダイナミックな景観を見ながらの安全停止も気持ちよいですよー!
まずは癒しのバンザイ一本目終了でーす。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. さかちゃんよー! より:

    結婚記念日だなんて一言も言わなかったじゃないですか!?
    言ってたっけ?
    私達も楽しかったですぅ~、ありがとうございました!

    写真展も楽しみにしていますので、
    ブログにアップしてくださいね。

  2. わひ(管理人) より:

    あはは、どこまで本気のコメントなのか不明(笑)

    今回の写真は、でーーーっかくして飾りますからね!
    またお知らせしまーす。

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です