フィリピン バリカサグ一本目 いきなりの大フィーバー!

今回、一番最初の予定ではBIクリアランスを取得するだけで帰ってくるつもりでした。
でもせっかくマニラまで行くのに、まるで潜らないのもねー、っということで、
一日だけボホールに行ってダイビングすることにしていました。
ところが急遽マニラが一日で済むことになったため、2日間ダイビングが出来ることになったのであります(^^)

その初日。
朝3時に起きて飛行機で移動し、早速バリカサグに繰り出します。
早起きで大変~とお思いでしょうが、前日は夕方5時からバカバカ飲んで夜7時過ぎには寝ました(笑)
なので特に問題なーし!(笑)

ということで、カメラも一台だけにして、レンズも標準ズームのみです。
こんなときに限ってまさか??? ってことになるのでしょうか??

ちょっと前まで風は強いし、群れは出ないしで、、、ずっとコンディションが悪かったらしいのですが、
素晴らしい天気だし、海も穏やかで、透明度もよさそうです!

早速行ってみましょーーう!



エントリーすると、透明度がよく気持ちのよい海が広がります。




トウアカファミリーも気持ちよさそうです。




ムレハタタテダイも優雅に通りすぎていきます。




カメさんもあっちからこっちから出てきて楽しませてくれます。




と思ってたら、キマシタァーー!
バラクーダの団体様のお通りでーーす! いきなりの大ヒットですねーー!!




いやぁー、こんなときに限ってフィッシュアイじゃないんでありますね、、、(^^;;
しょーがないので、割り切って楽しみましょうー
自分から行かなくても、バラクーダさんが勝手に近寄ってくれるんでありますよ!
これはこれで楽しいーーー!




他のゲストの皆さんも大喜びでした(^^)
多少バラけても、かなり長い時間一緒にランデブーしてくれましたよぉー




そんなこと言ってる間もなく、、、、、
今度はギンガメ軍団に遭遇です!
追いかけてるのか、追いかけられてるのか、訳が分からなくなるくらいの団体様であります!




ギョ、ギョ、ギョ、魚影ーーーーって感じでしょうかー(^^;





次から次へと湧き出てきまぁす(^^)




ダイバーなんて眼中にないぜーとばかりに、みんなの真上でグルグルグルグル踊りまくり!
みなさんいきなり大興奮の一本目となりましたぁー

一番喜んでいたのは、言うまでもなくガイドの「カズさん」でしたけどね(笑)

透明度もよかったし、流れもほとんどなく、バラクーダもギンガメも超大接近してくれて、
今までの中でも最高だったんじゃないでしょうかねぇ。

いきなり幸せいっぱいの一本目でありました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です