2016.2 モアルボアル 初日2本目 ウミガメもいっぱい

初日の2本目はマンダリン(mandarin)です。

前回はニシキテグリを堪能したポイントですが、今回はドロップオフを軽く流します。

潜るといきなり大きなサンゴの上でウミガメくんが休憩中でした。

160228_1

あまりにも撮ってくれという感じでアピ-ルしてるので、
なんちゃってワイドレンズをつけて目の前で撮ってあげました。

ちなみに今回はマクロオンリーと思って、カメラは一台のみ。
コンデジは予備で持って行きましたが、海には一度も連れて行かず。
今回の写真はすべて60mmマクロでの撮影になります。

160228_2

あまりにも近くでパシャパシャやっていたら、
ギロッと睨まれてしまいました、、、(^^;
お邪魔しました~


160228_3

その後もウミガメくんはあちこちに。こちらは普通にマクロで。

陸が目の前のほとんどハウスリーフみたいなポイントですが、
どこで潜ってもかなり遭遇します。
マクロ好きだけでなく、カメ好きにも楽しめる海ですねぇ~


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です