2018.12 レイテ プロローグ

最近どこに行っても気に入ってしまって、
なかなか新しいところを開拓できなかったのですが、
2018年の締めくくりはレイテに行くことにしました。

レイテはだいぶ前に計画したことがあったんですが、
5、6年前の台風被害などもあって見送っていました。
そろそろいいでしょーってことで久しぶりの年越しダイブへ!

レイテといえばジンベエスイムが有名ですけど、
我が家はマクロ狙いで突撃します!
ジンベエさんは突然海中で出会うのがサイコーだよね!

ということでまずはレイテまでの道のりですが、
最もノーマルなマニラからタクロバンまで飛行機で移動して
陸路でレイテに向かいます。

まずは朝7時40分のANAでマニラへ。

190110_1

恒例のANAのラウンジで朝ビール!
カレーはJALのほうがやっぱりおいしいわ~


190110_2

その代わりうどんがいけてます!
でも最近はとんこつラーメンもいっちゃってますけど(^^;

マニラまではほぼ定刻通り。
タクロバンまでは同じターミナル3なので余裕で同日乗り換えいけます。
が、当然のように1時間ほど出発が遅れてタクロバンへ。

初のところだったので、お迎えがいるかちょっと心配でしたが、
ちゃんと待っててくれました。
すでに夜の7時近く、長旅になるのでマックかジョリービーでも寄って行く?
とドライバーさんが言ってくれたので
ジョリービーのドライブスルー寄ってチーズバーガーゲットしましたー

あとはひたすら走るのみ!
目的地は、いわゆるサウスレイテという島の南端のほうに行くので
空港から3時間~4時間ほどかかります。
ほぼモアルボアルやマラパスクアに行くのと同じくらいですね。
やっぱりこれくらい離れたほうがいいのかも!

わひは結構疲れてたのでうつらうつらしてましたが、
運ちゃんビュンビュン飛ばしてちょうど3時間くらいで、
目的地に到着です。予想より速かったです~
これなら耐えられる距離感!

お宿兼ダイブショップについてはまた後日!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です