2017.9 マラパスクア Little Mermaid Dive Resort

ダイビングの様子の前に、今回利用したショップ&リゾートを少しだけご紹介。

マラパスクアは第二のボラカイなんて言われるように、
白い砂浜が続くビーチ沿いにリゾートが点在する小さな小さな島です。

170924_1

まだまだローカル感たっぷりの島で、この時期?は人もまばらだし、
立ち並ぶリゾートもえげつない雰囲気のところがなくて、まさに大人の隠れ家の島!
ビーチ全体がまるでプライベートビーチのような雰囲気で素晴らしいところです。


170924_2

ビーチ沿いには小じゃれたリゾートがたくさんありますが、
我が家が選んだのは、ビーチから小道を少しだけ奥に入ったところにある
Little Marmaid Dive Resort です。
正面に見えるのが入口。

ビーチからわずか30秒ですが、この立地がまた隠れ家的雰囲気で我が家にはピッタリ。

170924_3

中央にダイブショップがあって、その横にゲストルームが並びます。
部屋数は10部屋前後のこじんまりとしたダイブリゾート。
とても質素だし、リゾートを期待して来る人にはちょっと物足りないと感じると思いますが、
ダイビングオンリーの我が家には十分。いや静かさもあって最高ーー!

170924_5

我が家の泊まった部屋です。
ケチってファンルームにしちゃいましたが必要十分。
実は他にゲストもいなくて、リゾート全部貸切状態!(^^)
結局途中からライセンス講習の白人カップルがもう一組来ただけで完全プライベートリゾート!!

ちなみにお値段は1泊約3,000円とリーズナブル!

170924_6

小さなレストランも併設されています。
夜はすべてここで過ごしました! 静かだし味もなかなかよくて大満足。

ここにいると、フィリピンというよりもバリやアンボンにいるような気分にひたれます。

こういう島では立派なリゾートに滞在するよりも、
こんなローカルちっくなところでのんびりするのが最高だわ~ん!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です