2017.9 いざマラパスクアへ

もしかしたら羽田からトンボ帰り?の我が家でしたが、まずは無事香港までたどりつきました。

ネタ的には、それも面白かったんですけどねーーー(^^)

意外といつもどうにかなっちゃう我が家なのであります。
ひとまず約3時間の乗り継ぎ時間があるのでラウンジへ。

170923_1

朝7時のヌードルバーの開店とともに、本場のワンタン麺!
朝っぱらでももちろんビールであります!!
ふみすけも絶好調ーーー

そして定刻通りにセブへ
今回もアップグレードいただきましたぁーー ごっつぁんです!

ここでマクタン空港からマラパスクアの行き方ですが、
いろんなサイトに出てるので省略!(笑)

まぁー、自力で行くとバスで4~5時間かけてマヤ港に行って渡し舟に乗ると
一人1,000円もしないくらいで行けるようですが、
でっかいダイビングバッグやらリュックやら、でっかいふみすけまで連れての移動は困難(笑)
もちろんお宿にお願いして、マクタン空港からの送迎を依頼しました。

でもね、、この送迎があてにならないこともしばしば(^^;

ところが予想を裏切ってちゃんとお迎えが待ってましたよー
まずはプライベートバンでマヤ港まで。らっくらく~~
途中トイレ休憩を入れながらも3時間半ほどで到着です。


170923_2

マヤ港に着くとお世話になるショップのボートが待っててくれました!
待ち時間ゼロですぐに出航です。

この小さなボートで島に渡ります!

うそです(^^;

もちろん大きなダイビングボートに乗り換えます。
しかも20人以上乗れるような大きなボートで快適~


170923_3

マヤ港からボートでわずか15分
遠くに見える薄っぺらい島がマラパスクアです!

いやぁー、なんかちょっと遠くて行きづらいイメージがありましたが、
モアルボアル行くのと変わらないですねー

夕方の4時にはマラパスクアに上陸できました。
お宿もボートを降りてすぐ目の前でとってもスムーズに到着となりました~

早速翌日の朝4時半出発でニタリ行きますよぉー
いよいよマラパスクアの海へ出撃でーす!!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. たかさか より:

     水温、、、どんくらいなんだろう。。。

  2. わひ(管理人) より:

    今回はどこに潜っても30度オーバー
    31度になるとこともありましたー

    前回の八丈がウソみたいなぬくぬくの世界でしたよぉ~

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です