2014.1 レンベ 12/30 一本目 Nudi Retreat2 後半

12月30日 1本目の後半です。

たっぷりとピグミーを堪能したあとは、、、、




きましたねぇ。 バラサカクレエビ。
このサイズは撮りやすいし、迫力もあって好きです!




これくらいの大きさがあると、ファインダー越しに覗いていても気分がいいです!




けっこう萌えたのでもう一枚!


レンベというと、砂地や泥地というイメージが大きいと思いますが、、、
実はこのポイントは、




こんな感じでサンゴもりもりなんです。




たまにこんなポイントでも潜れるので、ここレンベに長期で潜っててもあきないですよ~




もちろんバンガイカーディナルフィッシュもうじゃうじゃいます。
さんざん撮ってきたのでスルーですが、、、




泥地と違うので、ウミウシも小ぎれいな子が多いみたい(^^;




サンゴの海で潜ってるって感じになりますね~



そろそろあがりますかーって頃に、ガイドが見つけたものは、、、




フィコカリス・シムランス?という超ミニサイズのエビちゃんです。2mmくらいかな、、、
フィリピンの某カズ氏が好きな、いわゆるゴミエビです(笑)

いやぁ、、どこに目があって、どっちが頭でお尻だか、、、 肉眼ではほとんど解析不能(^^;;;
レンズを通してカンと合わせて何とかやっとこさ、、、、 

おーい、ジェシーくん(仮称)、君もこの手のが好きなのかい!!!(笑)

最後にどっと疲れた一本目でした(^^;;


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です