2014.1 レンベ 12/30 一本目 Nudi Retreat2 前半 ピグミーだらけ

12/30 一本目は、Nudi Retreat2
初日に先客がいたので回避したポイントです。

まずはピグミーを目指します。
水深20mほどのウミウチワを捜索するとあっさりと発見です。

もう一方のチームは25m付近のウミウチワでやはりすぐに発見した模様で
それぞれ撮影開始!



いやぁ~ん、かわゆい~~(^^)


で、しばらく撮ってると、ガイドがこっちもいるよ、ここにも、そこにも、、、、
って、一枚のウミウチワに何匹ついてんねん!!




この2匹は比較的近くにいたので、遠めから。
少し黄色い子たちです。




この子は正面向きそうだなぁ~ としばらく観察してると、、、




ギャー、こっち向いた~~!

でも、ちょっと不細工な感じの仕上がり、、、(^^;;;




こっちの黄色い子も正面向くかな???





この子は横しか向いてくれませんでした。。




もう一個のウミウチワは色が濃いせいか、ピグミーの色も濃いめです。




お腹がぷっくりしてますね~~


こんなにあっさりとピグミー見れちゃうなんて、、すごいですねぇ。。

自分は粘って撮らないほうなので、適当にパシャパシャって撮ると次行こうーってほうなんで、
移動しようとすると、ガイドが、もっと撮れ、いくらでも撮っててもいいんだぞ、って、、(^^;;
ま、確かに他にダイバーいないし、粘りたい人は張り付けますよぉ~

とりあえずまだ2日目だし、もう少し周りもチェックさせてもらいま~す。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です