バリ ダイバー7人行方不明とは、、、

オリンピックに大雪と報道も忙しい中、ダイバーにとっては気になるニュースですね。。。
7人まとめて行方不明ということで、いろいろな憶測が飛び交っていますが、
無事発見されることをお祈りいたします。

漂流してたとすると、さすがに2日以上経過、、、、というのはかなり厳しい状況と思いますが、、
それにしても、イントラ2名とゲスト5名、さらにこのゲストの1名は沖縄でショップやってる
イントラさんのようです。つまり、7人中3人がイントラさんですよ。。。
海中で全員飲み込まれたというよりも、浮上したけどロストの可能性のほうが高いと思うんだけどな、、、

現地では、在住の日本人関係者が中心となって、ヘリなどをチャーターしたりして、
捜索を続けているとのことです。

これからダイビングに行かれる皆さま、くれぐれもお気をつけくださいませ。
スキルのある人でも事故は起きてしまいます。
我が家も、最低限、無理をしないこと、せっかく来たんだからと欲張らないことを
心がけております。

≪2/17 17:35 追記≫
4人無事見つかったらしいです!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. たかさか より:

     ダイビングは体験1本のみのわが夫。。。
    この事故のニュースを見聞きして「Nちゃん(私)は上級者なの?」とわたしに聞くので、
    「いや、まだまだ初心者だよ」とお返事しました。
     彼は「あんなに自分の事を放置してるのに初心者なのか」と言いたげでした(汗)。

  2. わひ(管理人) より:

    姉さん、それでいいじゃないですか!
    所詮人間が1000本潜ろうが2000本潜ろうが海の中は初心者で間違いないもん。
    中途半端に自信持っちゃうのが一番危険かと。

    いやぁー、生存者5人に増えましたねー。
    丸3日以上漂流しててよくぞ耐えた!
    諦めないで捜索に行った現地在住の日本人ショップの皆さまのおかげだと思います。
    あと2人、、、 頑張って見つけてあげてください!

  3. カズ より:

    こんにちは。
    ホント、見つかってよかった。
    当事者はもちろんですが、みんなで頑張って捜索したおかげでしょうね。
    同業者として、身の引き締まる思いです。

  4. わひ(管理人) より:

    新たな情報がなかなか出てこないのでまだ心配ですが、、、
    最初は7人いたという話もあるようです。
    もしかしたら普通にダイビングして、普通に浮上してきただけかも。
    それにしても20km以上もよくバラバラにならずに一緒でしたね。
    ガイドさんの対処も良かったのでしょう。
    カズさんも頼むよ!

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です