恒例の伊勢えび祭り~

伊豆大島が大変なことになっていて、ちょっと更新を自粛しておりました。。

少しでも近くで応援しよーーということで、伊豆下田へ行って、
恒例の伊勢えびを堪能してまいりました(^^;;

連日の台風で、こちらも漁が出来ない状態が続いていて、
あまりネタがない状況でしたが、、、 
うまい店は何を食べてもおいしゅうございます!



マグロの煮付け。これがまた味深い!




こちらはカンパチの南蛮漬け。ありゃーカンパチってところがオツです!




カマは塩焼きでいただきまーーす!
ぷわっぷわの身がまいうーーー!!




焼きハマグリも身がぷりっぷりでしたー




キンメが無かったのでムツを煮魚にしてみました。




タレが抜群においしいので、カサゴも煮付けに!
いやぁー、これをご飯にかけて食べるのが最高ーーーー!!




伊勢えびさまもいつもよりちょっと小さめ。
でも甘みがあってうまぁーーーーっ!




身も思ったより多くて食べ応えがありまーす!




しめの味噌汁はやっぱり抜群ーーー!
これのために来るだけの価値があります。


ということで、頑張れ伊豆大島! 来年も行くぞーーーー!!

一日も早い復興を願います。
そして、台風27号はもう来ないでね!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です