2014.7 ボホール はじまりはゲロまみれの海

素敵なタイトルでごめんさい(笑)

海の写真に行く前に、、、
今回のボホール入りするときのお話を。

今回もマニラからセブパシでボホール入りでしたが、
ゲートに行って飛行機の様子を見ると、なにやら怪しげな雰囲気が、、、

乗る予定の飛行機はいるものの、なぜか預け荷物を機内に積み込まず外に放置したまま、、、
どうやら機材故障があるらしく、何人かの係員が飛行機を見上げてます(^^;

でも、みんなして見上げてるだけ(笑)

ゲートにいる係員に何回聞いても 「30分くらい待て」 と言うだけ(笑)

出発時間から2時間ほど待たされ、突如 「別の飛行機に乗るから付いてこいやー」 って(爆)

さすがフィリピンですね~

ふだんなら水もくれないセブパシですが、離陸すると水のペットボトルと、
ミニストップの揚げパン?が配られました。お詫びの印でしょうか(^^;

ちょっと遅れたけど、到着したら一本くらい潜れるかな~と思ってたら、
ボホールの上空に着いてもグルグル回るだけ。
30分以上グルグル回り続け、「いつもより余計に回っておりま~す」 と。

どうやら空港の上空がゲリラ豪雨状態で視界ゼロ、、、 着陸出来ない模様です。

とうとう諦めたらしく、「セブ空港にまいりま~す」 となりました(^^;;

このセブへ行く時がまたすごい気流の中を通過したようで、
2、3度、まじで墜落するかと思うような揺れがありました。。。

そして、、、
グルグルと、揺れと、揚げパンのせいだと思いますが、
前方の座席より、思いっきりゲロゲロしてる音が、、、、
しかも、袋を使わずに床にダイレクト!!

我々の座席の反対側にも滝のように流れ込んできています!!



固形物は前のほうに留まっているようで、ほとんど水分だけが流れてきましたが、、、
反対側で良かった~~(^^;;;

それにつられたのか、さらに2、3人が連鎖でゲロゲロ(笑)

ぎょえーーー、なんとかしてくれぇーーーー
と思っていると、セブ空港に到着しましたです。



みんな、ゲロの海から脱出させてくれぇ~~、と荷物を取って出口へ移動、、、、
と思ったら、
「この飛行機はボホールに引き返すので降りないで待ってろよ~」
ってアナウンスが、、、、、

結局ゲロの海に閉じ込められ、給油を行い、天候の様子をうかがうことさらに一時間!

ようやっとボホールに向けて再離陸。

今度こそ無事にたどり着きました~(笑)


いやぁ~、まあ最終的にたどり着けて良かったです。
ということにしておこう(笑)


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. カズ より:

    これってリアルですね・・・(苦笑)。
    この状態で機内に缶詰だったと思うと、本当に良く来てくださいました(笑)。

  2. わひ(管理人) より:

    えーっと、、、 出来ればセブでおろしてもらって、
    セブで遊んで帰りたかったです(笑)

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です