アラスカはやっぱ遠いスカーー

ということで1年ぶりのアラスカ・フェアバンクスであります。

今回は予約していたシアトルからフェアバンクスの便が急きょ無くなり、
アンカレッジ経由のフェアバンクス行きとなりました。

日本からフェアバンクス直行なら6時間ちょっとで行けるところを、アラスカを通り越していったんシアトルまで8時間。
2時間のウェイティングでアンカレッジまで3時間。さらに1時間ウェイティングしてフェアバンクスまで1時間。
自宅出てからだと20時間近い移動ですねーーー、やっぱちょっと遠い~~よね~~

到着した20日は雨!
もともとの予定より遅く到着したので、レンタカー借りてどこにもよらずにロッジに向かいました。
夜もずっと雨が降っていたし疲れていたので、早めに休むことに!

今回の天気予報はいまいち(^^;; オーロラ予報はもっといまいち、、、、(^^;;;;

それでも見れちゃうかもしれないところがオーロラ観測の楽しいところ~~ かな!?


to be continued!!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です