2014.11 レンベ 黄色つながりで



私がミジンちゃんを気に入っていたのを理解したのか、
次に紹介されたのは、アカネダルマハゼ。

はいはーい、この子も好きですよ~~

気合い入れて撮ろうと思ったんですが、、、、
ちょっとガイディングに問題ありまして、、、、

途中で、  もういい、やめよう、、、 と自ら撤退いたしました。。。
理由はあえてここには書きませんが、、、


あとでボートに戻ると、うちのガイドくんが、
どうだ、あの黄色いヒゲモジャ! 初めて見たか?
と聞いてくるので、、、

フィリピンでも日本でも見てるさぁ~~
と、軽くジャブを返してあげました。

むむむっ、こいつ手強いぞ、、、 と思ったかどうだか、、、 (笑)


この後も長期間行動をともにするガイドなので、教育が必要です!(笑)
この時点ではまだいまいち感がただよう我が家のガイドくんなのでありました。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です