梅雨でも沖縄いい天気さぁー

天気予報では曇りのち雨の今日の沖縄。
風向きは悪くないので、とりあえず一本行くかーってことで、
マイレンタカーで砂辺へ。

ところが、ちょっと風波でバシャバシャしてます。



しかも、大学生のサークルなのか50人くらいの団体さんがいて大混雑、、、、
じゃ、真栄田に遠征しよう~ということで移動しました。



真栄田はバッチリです。ベタベタです!
しかも天気がどんどん良くなってきてます、、、(^^)
気温も30度近くなって、、、、もうたまらーん、突撃しまーす。


恥ずかしがりやのキリンミノ。
どんどん頭を岩穴に突っ込んでいきます。


そして、でっかいニシキウミウシの登場です。
20cmオーバーかなぁー、カメラに収まらない~
って思ってたら、ふみすけがなにやら絶叫してます。


あー、、コブシメちゃんですね(^^)
この子やたら警戒心が強くて、ちょっと近づくとすぐに逃げていきます。

こりゃ、もう写真は無理、、、、ってことで動画モードにしてみました。


ライトが無かったのでかなり青かぶりしてますが、びよんびよん体色を変化させて
威嚇してるのがわかると思います。

あまりにもおいしそうだったので、今夜の夕食は、イカの刺身でしたぁー(笑)


そしてさらに進むと、、、、、


ボケフグ2匹発見ーーー!(^^)
あ、、、1匹はふみすけでした(笑)


ボクのことをボケフグっていうなぁーーーーー

って言ってたかは分かりません(^^;;


そして、前回会ったカエルアンコウのイザリンを探しに行ってみました。
でも残念ながらイザリンはお留守。。。。。
もしかしたら誰かに食べらちゃったかも、、、、

でも、この辺りはあまりダイバーも来ないせいかお魚がたくさんいます。











透明度もよくて、かなりまったり楽しめましたよぉ~
天気はどんどんよくなって、一本じゃもったいないくらいのコンディションでした。

今年は例年よりしっかり雨が降っているそうですが、梅雨の沖縄。。。
やっぱりねらい目じゃないでしょうかー

久しぶりに青くてまったりな沖縄の海を堪能させていただきました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です