2015.8 伊豆大島 クロフチススキベラ チビ

クロフチススキベラのおちびちゃんです。
この時期、伊豆では死滅回遊魚ということでやってくるようです。

150908_1

大人になるとまるで可愛くないですが(笑)
おちびちゃんはいいですね~


150908_2

相変わらずひらひらふらふらしててなかなか撮らせてくれませ~ん(^^;


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. たかさか より:

     わ〜い、ベラだ〜!ちびちゃんだ〜!
    そうか、、、わひさんでさえ、大変なのか、このちびたちを撮るのは。。。
     ってぇことは、やっぱ、わたしは無理だな、カメラ。

  2. わひ(管理人) より:

    動かない子、ウミウシやカエルアンコウとか
    姉さんでもバッチリいける子たくさんいますよ~(^^)

  3. たかさか より:

     えっと、わたしが撮りたいのは、、、まずウミウシ。
    で、好きなのはなんでもいいから「ちびたち」で。
    好きなのがベラのちびとかスズメダイのちびとか、
    チョウチョウウオ系のちびとか、、、イシモチの仲間のちびとか、、、
    ギンポもかわいいし〜。
     でも撮れるのはウミウシ。
    好きなのはマダラタルミとホホスジタルミの幼魚とか、
    タカサゴ系のかっこいいやつとか、、、。
     ま、撮りたいのはウミウシで。
    証拠写真として撮っておきたいのは「好きな子たち」で。
     しか〜し、証拠写真としてでも、撮るのが大変な子たちがほとんど、かな。
    穴の中のギンポたちはまあ、なんとかなりますけどね〜。

  4. わひ(管理人) より:

    どんどんチャレンジしてればまぐれってこともありますからーー(^^)
    早くダーリンを説得するしかないでしょ~~

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です