2011.07 バリ ヌサペニダ2本目 Newマンタポイントへ!

ヌサペニダの2本目はマンタでも見にいきますか~
ってことで、Newマンタポイントへ行きます。

Newってくらいなので、かなりの確率でマンタさんに会えるポイントらしいです。
クリスタルベイから10分ほど移動したところにあります。
水面からマンタがいることを確認してから潜るらしいです。

早速いってみると、ちょっとボートでうろうろしてると、、、、 いました!いました!!
おぉーー 久しぶりに見るマンタさまであります(^^)

よーっしゃーー、さっそく行ってみましょーう。




ここは水深が10mもないくらいのところなんですが、結構荒れやすいところだそうです。。。
この日は結構うねりが強く、ビヨーン、ビヨーンと10mくらいいったりきたりの感じです。

ってか、水が冷たい!!!!!! 水温は23度くらい???

水面で見えてたマンタさまも全く影をひそめてしまい、凍えそうな水の中でじっとしながらうねりに揺られ、、、、
みんなひたすらマンタさまの登場を待ってます、、、、、

が、、、、、、 さっきまで水面から見えていたマンタさまはいったいどこにいっちゃんでんしょうか!!!

もう30分以上冷たい水の中でゆらゆらと揺られながら待ってますが、、、、  
もう限界ーーーーーーーーーーー
冷たくて死ぬぅーーーーーーーー


というそのとき! スガタちゃんが、カンカンカンカン! いけぇーー あそこだぁーーーーーー
と、マンタさまがいるらしき方向を指し示してます!

 
ふみすけを見ると、すでに寒すぎて戦意喪失状態(笑)

んじゃ、わひがいったるぞぉーーー

と、気合を入れて頑張って泳ぎました、、、、、(^^;





久しぶりにお会いしたマンタさまであります!
ちょっと遠いですがとりあえず撮るしかないでしょ(笑)




で、びよっと潜ったぁーっと思ったら、そのままUターンしてこっちに向かってきます!!





ギャーーー、キタァーーーーー




もっと来てぇーーー  カモォーーーン!!!!!
と、一人で独占して騒いでいたんですが、、、




ひゅ~~ん、、 Uターンして去っていかれました、、、、、


でも、この瞬間だけはちょっとだけ寒さ忘れました(笑)






でも、すぐ寒さ思い出しました(爆)

いやぁーーーーーーーー、寒かったぁーーーーーーーーー


という、ヌサペニダ2本目でございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です