2016.3 ボホール 蚊にはやっぱり要注意

今日は海の写真はちょっとお休みです。
最後にちょっとグロい写真があるので要注意!

ボホールから帰って3週間近くになりますが、
帰る日に蚊に刺されました。

適当にムヒ塗ってポリポリしてたんですが
これが一向に治らない、、、

ふと気がつくと拳くらいの大きさに赤く腫れが広がり
違う薬に替えてみたけど治らな~~い!

しかもかゆいのなんのって、、、
夜も眠れず、、、

とうとう病院行きました(^^;

先生もこれはすごいですね、と(笑)

かなり強力な塗り薬と飲み薬をいただきました。

ちょっと効いてきたみたい、、

160408_9

これは左足の膝上の部分。
右足のももにも2ヵ所これと同じ状況が、、

蚊には注意しましょう。。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 703 より:

    大丈夫ですかー(・・;)
    痒いのも痛いのと並んで辛いですよね。
    私も海ではイラモやプランクトンに、陸では蚊にやられたりして、カードの保険にお世話になることが多いですw
    お大事にm(__)m

  2. わひ(管理人) より:

    今回の蚊は強烈でした、、、まるでガヤにやられた時みたい。。
    でも病院の薬はやっぱり偉大ですねー
    やっと治る兆しがでてきましたぁ(^^)

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です