ギャー! 無念の八丈島、、、

すっげぇー楽しみにしていた明日からの八丈島ダイビングですが、、、
中止することにしました。

台風7号が早く過ぎ去ってよかった、、、と思ってたら、
みるみるうちに熱低が3個くらい出来てハラハラしてたんですが、、、、

160819_1a

これ明日の行くときの予想天気図。。。
すでに船は欠航が決まっていて、飛行機も飛ばないかもってANAからメールが。


160819_2a

帰る日なんて、台風9号がどんぴしゃですよぉーー

ANAに電話してみたら、キャンセル料無しで払い戻ししますとのこと。
ダイビングショップには、器材も送ってありましたが、
連絡すると、来れても潜れないし、帰りもあぶないし、
もちろんキャンセル料いりませんよぉ~と優しいお言葉。

でも宿に連絡すると、まだ飛行機の欠航が決まってないから
40%のキャンセル料いただきます。だってぇー
まぁ商売ですからね、、、 そりゃ仕方ないけどね。

まぁ、こういう対応で、ぜひ次回にって思うか、もうここは使わないって思うか
考えちゃいますよねぇー

ここ最近、ずっと透明度40m、水温29度とかってのが続いていた八丈なので、
めっちゃ楽しみにしてたんだけどなぁーーーーー

残念ーーーーーー

でも、ダイバーは決断も必要ですよね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です