2017.9 マラパスクア Deep Rock

2日目の2本目は Deep Rock

170930_1

ここでもまたまたピグミーを探しに行くそうです。
どのポイントマップを見ても同じような感じですが、
棚がだいたい15m前後にあって、その下25mとか28mとちょっと深めなところに
目的の子がいるので、結構いつも減圧ギリギリ(^^;

今回いつも使っているダイコンがボチボチ電池が危なそうだったので、
予備のダイコンと2つ持って入っていたんですが、
結構減圧が出るまでの時間って差があるんですよねー
5分以上違うこともしょっちゅう。
もちろん厳しいほうのダイコンに従いましたけどねー

で、話がそれましたが、

今回はすぐにピグミーを見つけてくれました!
しかもペアで!!

でもね、、、 カメラの様子がおかしい、、、(^^;
どうやらハウジングのシャッタレバーが変な位置でかんじゃってるみたいで
シャッターが切れませーーん(汗

やっと見つけてくれたんだけど、ごめーーん
写真撮れないわぁーー(笑)

そのあとも何か見つけてくれたりしましたが、写真無し(^^;

後半に差し掛かったころ、スイッチ入れたり切ったり、レバーごにょごにょしたりしてたら
カメラ復活ーーー(^^)

ま、たまにはこういうこともありますわぁー


170930_2

で、試しに撮ったのが、ハシナガウバウオのペア
見事にシンクロしてました。


170930_3jpg

コブシメちゃん


170930_4jpg

片目のチリメンウミウシ


170930_5jpg

アカフチリュウグウウミウシは結構いいところにいてくれました。


ボートに戻って、ガイドがピグミー撮ったか!? 見せてくれ!!!!
って寄ってきたので、

ごめんよカメラの調子がおかしくてさー

って言ったらすげーがっかりしてました~(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です