プーケット ~屋台その1

前回とっても気に入ったイサーン料理の屋台。
ふみすけは 「今回は毎晩ここで食べる!」と宣言したので初日から突撃です。


いつ来てもみんな全開で働いてます。
タイ人も働き者がいるんですよねー


屋台でのオヤジ姿がすっかり板についてきたふみすけです(^^;


何を食べてもとってもおいしいですが、まずは定番料理から。


コーム・ヤーン(豚ののど肉の炭火焼)

これが抜群のうまさ!
豚肉はあまり食べないふみすけですが、「うめーうめー」と連呼です。



パックブン・ファイ・デーン(空芯菜炒め)

定番中の定番ですね。ピリ辛でビールが進みます!



パッタイ(タイ風ヤキソバ)

これもウルトラ定番であります。
米粉を使ったビーフンを太くしたようなめんを使います。


最初、「今日はビール一本だけにしておくー」と宣言してたふみすけですが、、、、



すっかりエンジン全開です(笑)


そして、、、、二人で調子こいていると、、、

「○○さんですよね???」 と日本人のお姉さんが近寄ってきました。

ん?? なんと明日からガイドしてくれるユキコさんでありました。
もちろん初対面なんですが、ふみすけのオヤジ姿でピーンと来たのでありましょう(笑)
すごぉーい!さすがお魚見つける眼力はプロフェッショナルでありますねー


で、本日のお会計、、、、500円ちょい。安ーーい!
もちろんビールは持ち込みですが、合わせても1000円以下。

口に合う人にとっては、ホントやめられない、とまらないって感じですね。


さぁー!明日からはダイビングです!
部屋におとなしく戻って、、、、、




控え目に??泡盛飲んでお休みしました~(^^)

次はいよいよダイビングの報告で~す。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です