2017.9 マラパスクア Deep Slope その2

2日目3本目の続きです。


171002_1

ここにもトウアカのコロニーがポツポツとありました。
一応、記念に。


171002_2

エビちゃんがいいところにいてくれました。
ポーズも決めてくれます。


171002_3

ふわふわ~~っと浮遊しはじめました。


171002_4

近くに寄ってきたので、アップで~~
卵がスケスケで~す


171002_5

どでかいウミウサギのペア


171002_6

Black-spotted egg cowrie でしょう。。
貝の名前まで覚えられないなぁ~~(^^;;


171002_7

最後にまたゼブラガニ登場~~
別の子です。


171002_8

今回の宿主っていうか、いてくれた場所が一番キレイだわー

こんなに出てくるとありがたみが薄くなるけど、、、 ま、いっかーーー


これでマラパスクア周辺のマクロダイブは終了でーす。
思った以上に楽しめたのではないでしょうかー
がっつり探し回ったりしなかったので、探せばまだまだいろんな子がいそうです。

レンベやアンボンのようなマニアックな海ではないけど、
全体的にのんびりダイビングで島の雰囲気もいいしなかなか楽しいところでした!

最終日は早朝ニタリに突撃してマクタンに戻ります!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です