恒例の下田詣り

世の中3連休ですねー。お天気も久しぶりに良いし皆さん楽しんでますかぁー
我が家は、、、ふみすけはお仕事、わひは実家の介護、、、(^^;;

ブログもネタ切れに陥っているので、
先日台風21号が迫る中、恒例の下田に行ったときの記録を。

余裕かなーと思って行ったんだけど、結構風がビュービューだし、
帰る日は雨もすごくなってきて、電車が止まるかと思いました。
案の定、我が家の乗った電車の後は早々に運休になってました!

171104_1

いつも出迎えてくれるアカウミガメ駅長は、下田水族館に出張中、、、
代わりにネコザメくんがいらっしゃいました。


171104_2

食べ物はいつも通りなので流しまーす。
今回は天候が悪かったのでどうかと思いましたが、ちゃんと用意してくれてましたー


171104_3

あいかわらず立派なイセエビちゃん
いつもちゃんとキープしていただいてありがとうございます!


171104_4

身もブリッブリでサイコーでーす!


171104_5

相変わらずいたずらっ子のふみすけです。
つまようじの代わり??


171104_6

そのほかにも巨大なブリカマの塩焼きや


171104_7

巨大な真鯛のカブト焼き!
これはマスターからのプレゼント! あざーす!!


171104_8

もちろん締めは味噌たっぷりのイセエビ汁!!


やっぱりうまいんだわー
2日間ほぼ同じメニューを消化して帰ってきましたー

半年に一度の贅沢な下田詣りでした~


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です