ゴチになります! 我が家の行きつけ『翡翠宮』でたぁー

緊急割り込みです。

1月17日の 「ゴチになります」 ご覧になったでしょうか。
我が家の行きつけの高級中華 『翡翠宮』 が舞台でございました!

まぁー、行きつけって言っても年に1回か2回行くかって店なんですが、、、
なんせお高いですからーーー

で、我が家は本日行ってまいりました(^^;



まずは前菜代わりに飲茶。 小龍包とエビギョーザであります。
プリンプリンの皮とブリッブリのエビがおいしゅうございます。




そして、いつもはないメニューで、ぐるナイ特別メニューからの一品。
『和牛タンの煮込み』

これがトロットローーーー 箸もいらない、、、歯もいらない、、、 くちびるだけで簡単にトロけてしまうくらい柔らか~~
ハッカクがちょっと利いていてめちゃうまぁーーーーーーー




我が家の定番メニュー 『芝エビと卵の炒め』
これがいつ来ても変わらぬうまさなんであります! エビが超ブリッブリで卵がぷわっぷわ!!
そして絶妙なシンプルな味加減! これのためにハマッたようなもんです。




これもはずせない 『あわびのクリーム煮』
あわびが沈んでるので写真では全く何も伝わりませんが、、 
まったりしたクリームとしっとり柔らかいあわびの食感が絶妙!




本日のしめは、『エビとレタスの炒飯』
これもあっさりとしてておいしゅうございました!!


ここのお店は味のブレがなくて、いつきても安定しておいしいのがうれしいところです。
ちなみに、ドリンクは、生ビール3杯、ウォッカトニック5杯飲みましたがトータルはおいくらでしょうーーーか???











正解は、約27,000円!!!! ルピアじゃありませんよぉーーーーー

久しぶりの超高級ディナーでありましたーー


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. たかさか より:

     ひゃ〜!!!
    お値段公開ありがとうございます〜!!!
    我が家は外食での飲食代合計、、、半分以上が「飲み代」となるので、
    この金額は大変参考になりました。
     死ぬまでに一度は行ってみたいなあ、、、な金額です(汗)。
    が、わたし以上に「食」に投資(浪費?)したがる夫に「連れてって」と言うのに、
    とっても参考になる「数字」となりました〜!

     ちなみに番組見ていました!

  2. わひ(管理人) より:

    そうなんですよ、飲兵衛にはかなりつらい飲み代であります。
    中生が1200円、ウォッカトニックが1300円だったかな。
    頼みの紹興酒は60mlで1200円くらいからだったと思います。
    なので、ここですべてを満喫してしまうと、倍の金額でも済むかどうか、、
    前菜としてお使いいただき、後は惰性でお願いします(笑)

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です