2019.3 アンボン 2本目その他

2本目その他を少々。

190404_1

ビーチから近いので船がたくさん泊まっているところがあります。
そこには魚の群れなどがあちこちに。


190404_2

アンボン潜る人にはまるで興味のないところだと思いますが、
こういうところ結構幻想的で好きなんですよねー


190404_3

陽射しの入り込むところには小魚の群れがキラキラ~

そんな景色を撮ってると、ガイドにさっさと来いと呼ばれました(^^;


190404_4

近づいてみるとヨコシマエビでした


190404_5

サキシマミノウミウシのお仲間だと思いますが、かなり小さいです。
正式なお名前はなんでしょうねー


190404_6

お尻のほうをかじられた?ウミウシ
前にどこかで見つけて名前調べた記憶があるけど、、、
最近図鑑を根気よく調べる意欲が、、、、(^^;


190404_7

オレンジが鮮やかなカエルアンコウくん


190404_8

さすが地元だけあって、アンボンスコーピオンフィッシュも登場


190404_9

ウツボの死骸が横たわっていたのでつい、、、

2本目も80分近いダインビング。
もう一本耐えられるのかぁ???

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です