写真展準備中

恒例の写真展を来月下旬より開催する予定です。
ぼちぼち展示用の準備をはじめてます。

今回はA2サイズのプリントを用意してみました。



さすがにこの大きさになると結構迫力があります。
でも、プリント代も結構高いんですよねー
A3までなら写真屋さんのプリントで、400円前後であるんですが、
A2となると、安くても1500円くらい。パネル加工まで頼むと4000円、5000円は当たり前。
今回は、ちょうどキャンペーンもあって、1枚700円のところに頼んでみました。
仕上がりは悪くないです。

パネルはのりパネと呼ばれる発砲スチロールベースのものを使います。
これも結構ピンからキリまであって、安いものは100円ショップとかでも入手できます。
でも、安いのは反ったり、気泡が出来たりと、長期で飾るにはちょっと問題があります。
で、おすすめなのが、



このハイブリッドGであります。
A2サイズになると、定価で800円以上ですが、安いお店だと半額くらいで購入できます。
プリント代と合わせて一枚1100円くらいで済むので、かなりリーズナブルですね。

もう少ししたら写真展の詳細をお知らせしまーす。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. こんにちは。
    これ、いいですね。
    僕もショップに飾ってみようかなと思っているところなんです。
    でも、ネットなんかで調べても、結構高いからちょっと躊躇していたんですよね。
    これぐらいであれば、手が出せますよね。

  2. わひ(管理人) より:

    カズさん、ども。
    やっぱり写真はでかくすると一味違いますねー!
    今日も書いたんですが、最近のプリンタの性能向上と、
    それを使う人の技術の素晴らしさには感動しますです。
    プリントの値段も技術も様々ですけど、いいところを見つけると
    でっかいプリントしたくなる症候群になりそうです(^^;

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です