次元の違う大判プリント

数人のかたから問い合わせを受けましたので、もう少し大判プリントについて書いてみます。

昨年は、いろいろとプリントを試してみたんですが、いまいちこれってのが
見つからず、いくつかの業者さんに分けてお願いしてました。

今回お世話になったところは大判専門でEPSONのプリンタのプロであります。
一般的に、A4あるいはA3くらいまでなら銀塩用の業務プリンターで対応しているところも
あるんですが、それ以上になると、インクジェットかオフセット印刷などになります。

今回のところはインクジェットなのですが、最近のプリンターの進化と写真用ペーパーの
品質向上、そして印刷テクニックの素晴らしさによって、銀塩プリントに全くひけをとらない
仕上がりとなりました。おそらくほとんどの人が普通の写真プリントだとおもうと思います。
おかげで、自分でやる予定だったパネル化も結局全部お願いしちゃいました(^^;

最近は個人で大型プリンタを購入したついでに、ネットプリントでお小遣い稼ぎする人も
いるようですが、ここは間違いなくプロの仕事をしてくれるところだと思います。
私のように、たいした写真じゃなくても、それなりにいい感じの写真に仕上がりますですよぉ!
やはりプロの技は偉大ですねー
今日最終の入稿をしたので、来週くらいにはまた詳細をお知らせできると思います。

もし大判プリントを頼むときにはぜひ候補にしてみてください。
キャンペーンとかやってるときにはさらにお得だと思います。

WINBIRD
http://www.winbird.co.jp/oh-ban/index.html

7月に写真展を開催予定ですので、お近くのかたはぜひ実物を見てくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です