実家の屋根ペンキ塗り

いつもは実家に帰るのは年に2、3回程度なんですが、
今月はもう10回以上顔を出してます。

で、今回は屋根のペンキ塗り~

昨日はちょっと天気が怪しかったので今日やってきました。
いやぁ~暑かったぁ~

そんで、人に頼んでおきならが、いざやろうとすると、、、
あーしろ、こーしろ、とうるさい!
そんないい靴でやるな、とか、そんなキレイな服でやるな、とか(笑)

いや、これもう捨てようと思ってたポロシャツだから、って言うと、
「捨てるなら俺が着るからよこせ!」って。

おいぃぃ~~~(爆)


そんなこんなで朝早くから乗り込んで、ちゃっちゃと進めて、
何とか午前中に片付けましたー

屋根っていっても、一部だけのトタン部分だけなんで、たいして広くないんですが、
でもずっとしゃがみ込んでの作業って足腰にくるよねぇーーー

最初監視されてたので、beforeの写真はありませんが、
afterだけ~~

DSC_0069

母親には、「早く終わってさすが若いねー」と言われたものの、、、
父親には、「俺がやるときは一日かけて錆落としをして、次の日にペンキ塗るんだ」
だってさーーー

そんな2日もかけてやってられっかってんだぁーー
だよね~~(^^)

ぼちぼち梅雨眠から脱出して海行きたいわーん

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です