6月も終わり、、、サッカーも終わり、、、

あ、サッカーはこれからが本番ですね。
ま、日本は惜しかった、、、と言われる負け方でよかったんじゃないでしょうか。

で、梅雨のやる気無さ100%を打ち破るべく、今日は長崎和牛に突撃です(^^)

またかよー、って感じですかね(^^;
本日は坂上の「なかむら」です。

まずは突き出し



ひじきと青柳の酢味噌和え。さっぱりしててよろしいです。




そして、しょっぱなから長崎和牛の上ハラミ!
これがたまらーーーーん。肉厚でぶりっとした肉の食感があるのに、
噛んでるうちにしゅわしゅわ~っと溶けていくように肉の甘みが広がります。
このハラミはどこの焼肉屋よりも上をいってます。



和牛のスジのトロトロ煮込み。
皿に分けてから撮りました(^^; 湯気で曇っておりますがぷるんぷるんでおいしい。




そして、炙り居酒屋なので、お魚系もあるのがうれしいところ。
柳カレイの一夜干しであります。
かなり大型で肉がぷりぷりであぶらも乗っててこれまたうまーーい!
いままで食べた中でも最高ランク!




肉は今日はひとつにしておこうかと思ったんですが、誘惑に負けもうひとつ。
長崎和牛の上ロース。
肉のしっかり感があるのに、これまたじゅわっとした甘みがたっぷりでやばいです(^^;




本日のしめは、無料クーポンでもらった冷やしラーメン。
ここは、帰りにガチャガチャをやらせてくれて、何らかの無料券がもらえます。
はずれもあるらしいけど、今のところ我が家ははずれなし。

おかげで定期的に通うハメになっております(^^;;
さぁー、今年もあと半年!?がんばりますかぁ~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です