2023.3 米子行脚

長らく冬眠してました。
いい加減に更新しろ! と、ふみすけに怒られたので先週末(3/4,5)に米子に行ってきたので少々。

土曜日は母親の墓参りと親戚のおじさまにご挨拶がてら夜の宴会へ。
せっかくだから皆生温泉に泊まりゃーえーのにとお叱りを受けながらも米子駅前の東横インに宿泊しました。
特にイベントがあるわけでもないのに宿泊客は結構多いですね。
皆さんコロナ解禁ってとこでしょうか。

230306_1
部屋からは大山が良く見えます。
ほとんど富士山ですねー

230306_2
イトコが空港まで車で送ってくれるようでしたが、
最後のチャンス?なので鬼太郎列車に乗ることに。

230306_3
車両はいろいろなバージョンがあるようです。

230306_4
びびびのふみすけとねずみ男

230306_5
ふみすけばばあと砂かけばばあ

230306_6
境港まで各駅には妖怪の名前が駅名になっています。

230306_7
終点の境港で鬼太郎ロードを少し見学してみます。

230306_8
いろいろな妖怪の像が立ち並んでいて鬼太郎に乗っかったお店が並んでます。
せっかくなので猫娘とぼけ娘。

230306_9
結構人気があるようで観光客多いです。
人混みを避けたいのとお昼の宴会に向けて市場に向かうことに。
電車の時間が合わないので、バスを探すとコミュニティバスで行けるとのことで乗り込みます。
ちょっと遠回りで時間かかったけど100円とリーズナブル!

せっかくだからカニ食べるかぁーー!と意気込んで行ったけど、
シーズンもぼちぼち終わるからか市場にもカニの姿はちょぼちょぼ。
併設された食事処では「カニ完売」の文字が、、、

少し離れたところにあるもう一軒のお店に行ってみると、
生け簀があって生きたカニが待ってましたよぉーーー

230306_10
オーダーしてから調理してくれます。
カニ刺や焼ガニなどお好みで選べますが我が家はボイルで!

230306_11
テンションあがってふみすけ壊れてます。

230306_12
カニ楊枝?

いやぁーさすが本場でゆでたてをいただくのはサイコーですねーー!!
しかもすっごくリーズナブルで申し訳ないくらい。

すっかり満足して空港に向かおうとタクシーを呼んでもらおうとしたら、
なんと社長さんが車で送ってくれました!最寄り駅ではなく空港まで直行です!
いやぁー、近かったら通いたくなるお店だわー
「海堂」さんありがとうございました!!

230306_13
妖怪??

空港でダメ押しの鬼太郎ビール!
ご機嫌な米子行脚となりましたーー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 703 より:

    お久しぶりです。
    米子でカニ三昧良いですね☆
    年明けにメールをお送りしたのですが、届いてますか??
    ぜーんぜん大した内容ではないのですが(笑)

  2. わひ(管理人) より:

    ギャー!
    703さん、ごめんなさい!!!
    以前のメアドまもなく終了予定で全く見てませんでした(^^;
    先ほど大量の未読メールから救済したので新しいメアドから返信しますねー

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です