久しぶりに高級中華

ネタ切れ、窒素切れのため、食べ物ネタであります。

一時期、中華にはまっていたときがあって、赤坂の某店やオークラ某店など
値段を恐れずに食べ比べをしていたことがあります。

そんな中で、我が家の不動の一位は、新宿某ホテルにある中華屋さんです。


このロビーを見ればどこか分かる人もいるでしょう。


先日の昼下がり、約1年振りに行ってみました。

一番のお気に入りは、、


芝えびと玉子炒め

シンプルな一品なんですが、エビがプリップリで、玉子がふわっふわで、
ほどよい味加減で絶品なのです。
この食感、味がいつ行ってもブレることがなくて名店の証と思います。


点心もふつう以上にうまいです。


小籠包です。とってもジューシーで肉汁がどわぁーです。
何個でもいけそうですが、控え目にひとり一個ずつ(しょぼいか?)(笑)



こちらは水餃子。ぷるっぷるの皮でおいしゅうございます。


そして本日のメインは、、、、


アワビのクリーム煮でございます。

肝心のアワビちゃんが底に沈んでるので写真では全く伝わりませんが、
このアワビが滅茶苦茶うまい!

かなり大物の干しあわびを薄くスライスしてあるんですが食感がたまりません。
箸で千切れるくらい柔らかいのに、口に入れるとプリンプリンのシコシコで
味がじわ~っと広がります。

何度うまいを連呼しながら食べたでしょうか。。


お昼の閉店間際に行ったので、注文は以上。かなり控え目であります。
その他、2人でビール3本飲みました。

さて、How much~?














お会計は、14,080円 でございます(^^;

味も素晴らしいけど、お値段も素晴らしい!(笑)
もちろん、ランチセットなどもう少し手頃なメニューもありますです。


で、もちろんもっと食べたい! いや、もっと飲みたい!ところをグっとこらえて、
締めくくりに “ハッピーアワー” 開催中のバーに突撃します(笑)


昼下がりのカクテルはうまい!(笑)



スティックの代わりにキュウリが入っているのには、ちょっと謎(笑)
ふみすけいわく、、、 「うまくない!」(爆)


こんな感じで、久しぶりにちょいリッチな休日を過ごしてみました。
次は、また一年後かな、、、、(^^;


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です