バリでダイビング ~ワルン編 日本語メニューは必見!?

バリでの食事といえばワルンですね!
タイの屋台に通じるものがあります。

最初の日は、深夜着でのダイビングだったので、スーパーに買い物に行くのが精一杯(^^;
もうそこら辺で何か食べよう、ということになり近くのお店へ。



オープンテラスで気持ちいいでーす。





メニューは結構リーズナブル。インドネシア料理はもちろんイタリアン系もあったりして、
お客さんは白人さんが多いみたいでした。

とりあえず、我が家定番のカラマリ、、、、 のはずが、イカのフライではなくて、
イカのソテーでした(^^; でもなかなかおいしい!




こちらは中国風オムレツ。さっぱりしててこれもいけます。

ビール2本ずつ飲んで1000円くらいなので安いですねー



2日目はいよいよワルンへ突撃です!
ホテルからは歩いて20分ちょっとと距離がありますが頑張ります。



まずはビール!
ちなみに顔が赤いのは日焼けです(爆)




ここはすごく人気があって、あっという間にお客さんで一杯になっていきます。



ここのメニューは面白いよぉー、と聞いていたんですが、、、、確かに!!
一部を紹介しまーす。



インドネシアのメジャーなビールは、「ビンタンビール」です。
ビンタンとは「星」のことなんですが、、、、

大スターのビール、、、、 ビンタンビールの大瓶ですね(^^;
小さな星のビール、、、、 ビンタンビールの小瓶ですね(^^;;;

さらに、



たわごとは編み、、、、っていったいなんだ???(笑)
ライス長官は香港疑問の、、、、って訳分かりませーーーん(爆)





注文は無難にミーゴレン(笑)
辛味調整などは自分の好みでするようになっています。
定番中の定番ですけどやっぱりおいしいです。




エビフライを頼んだら、エビの素揚げでした(^^; でもこれもおいしかった~




玉子炒飯を頼んだら、、、、、 焼き飯に目玉焼きがついてきました(笑)
これはちょっと??? な味でしたが安いので無問題です(^^)




足元にカエルが遊びにきたので、私たちも帰りました(^^;;

タイの屋台もよかったけど、バリのワルンも安いしおいしくていいですねー
食べ物が口に合うところは、また行きたくなっちゃいますよね。

今回はとても短い滞在だったので、次回はもう少しじっくりとバリを楽しんでみたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です