東京も食料危機?

とりあえず片付けもひと段落した我が家です。

しかし、コンビニ行っても棚はほとんどガラガラ。
スーパーに行ってもガラガラの棚だらけです。

まるで台風時の与論のお店みたいです。。



パンのコーナーはどこも空っぽ。




お米のコーナーまで空っぽです。


その他、乳製品、お肉などもガラガラ。。

これが被災地への支援のためならいいんですが、、、、

まだまだ救援隊の入れない地域もたくさんあることと思います。
テレビを見れば見るほど唖然とする光景が映るばかり。。。
何も自分は出来ないですが、連絡も取れず助けを待っている人たちが
少しでも早く救出されることを願います。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. たかさか より:

    アクアジャーニーさんつながりで以前、東中野に写真を観に行った、たかさかです。
    今日、近所(小平市)のスーパーに行ったら、やはり米やパン、インスタントラーメンが皆無でした。
    援助物資のためならいいんですが。。。
    悲しいかな、くだらないチェーンメール等でおどらされ、買い占めに走った市民がいるのでは?
    という思いです。。。

  2. わひ(管理人) より:

    たかさかさん、コメントありがとうございます。
    被害はありませんでしたか?

    都内のスーパーがこんな状態になるとは思いませんでした。
    それでもテレビで東北地方の被害状況を見ていると
    言葉になりませんね、、、、

    多少の不便は我慢するので被災地のかたがたへまわってくれればと思います。
    誰かそこらへんの小金持ちが買い占めてるなら許しません!(笑)

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です