2011.07 パタンバイ2本目 こんなところでマンボウ??

地獄のような1本目が終わり、そのまま2本目のポイントへ移動です。
確かテンプルというポイントでハードコーラルが群生していてキレイなポイントです。

到着すると、ちょうどダイビングが終わったボートの外人ガイドさんが、
わたしにハンドシグナルを送ってきます。

ん?なになに、、、 「今そこの25mのところにマンボウがいるぞ!!」

えーーーー!? こんなところに出るのぉーーー

さっそくカズさんに知らせると、、、

いやぁ、ここで出るなんて珍しいですねぇ、ここで見れちゃったら明日は軽く流しましょう(^^)

ということで、サンゴポイントとは反対方向の沖方面に向かいます。


えーっと、、、、、 ここも異常に冷たい潮が入ってます(^^;;;;;
げぇーーーー、また冷水地獄かぁーーーー

と思いながら25m付近まで進むと、、、、

透明度がよいので40mくらいまで楽に見通せます。

しかし、、、、、 何もいません(笑)
他にこれといって見るべきものもいないため、、、 少しだけ待機してサンゴポイントへ引き返しました。
そううまくはいかないやね(^^;;

さすがにここのサンゴは素晴らしいです。



陽射しも入って癒される風景が広がります。




でもね、、、




なんか気が抜けちゃって、、、




なんとな~く写真撮って、




あとはずっとまったり~してました(笑)




最後はお決まりのボケフグに挨拶して2本目も終了でーす。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です